2012年12月26日

パンくん成長してますっ!?

パンくん成長してますっ!?
パンくん です。
チンパンジーです。
パンくん成長してますっ!?
女性に噛みついて、怪我をさせてしまったみたいですね。
パンくん成長してますっ!?
パンくん、凶暴な一面を噴出して
予期せぬ惨事になってしまったようです。
パンくん、チンパンジーだからね。 
きっと、大人の(チンパンジーの)男に成長している過程なのでしょう。
パンくん成長してますっ!?
ぱん君(審判のね)
の方もまだまだ成長の過程です。
← ぱん君、こんなに貫禄ないけどね
顔もチンパンジーのパンくんの方に似てるかな。


『 この世はすべて舞台、男も女もみな役者 』
そして
私に与えられた役の一つ…
そう、それは
自虐のアンパイア、『ぱん君』なのです。
意外に難しくてやりがいがあります。。


師走の寒空のなか
小中学生の大会、行ってきたよ
ソフトの審判ね。

先月の審判の実技試験以来
約1か月ぶりの審判だね

4試合のうち2試合、マスクをまぶらせてもらいました

『ぱん君!試験合格したんだから
もう一人前だあ! 自信持ってやれやー。』
と師匠

買い被り過ぎてはいませんか、師匠っ。
俺は…ぱん君なんですぜ。
あなたがいちばん、知ってるはずですっ!



案の定…

プレート(球審のこと、俗にいう主審)1試合目

『バラバラだあ~』
ネット裏から聞こえるボヤキ。

師匠だ…。

『ったく、ぱん君は・・・ブツブツ…』
また聞こえる。

師匠だ…。

ちらっと振り向いてみると…
おいおいっ、ブチョー(いちばん偉い審判の長)まで
おられるではなか!
朝の集合ミーティングには居なかったのに


…風が出てきて寒くなってきた。
…やっぱり師走だ。





確かにストライクゾーン
バラついてしまいました…

ボヤキを聞いたら
さらにバラついちまいました…

打球からも目を切ってしまいました
バット2度打ち(打者席外のフェア地域で)
バットに触れたような… アウトだったかなあ?
そのまま流して内野安打にしたけど…。

たぶん動きも声も小さくなってるなあ…。


ふう~っ、反省凹

しかし、試合は続いてるんだ
選手は一生懸命、元気に頑張っているんだ
ダメだダメだ。

よしっ、切り替え切り替え!
元気出して、大きな声でいかなきゃな。

その後は
おもいっきり声出して
大きくテンポよく動いて
元気に走って
しっかり目を切らずに
見ましたよ!
ゾーンもまずまず安定。

さらに風が出てきて寒かったけど
やりがいのある舞台でした。

選手のみなさん
お疲れさまでした。

やっぱり若いねエ
4試合も・・・スゴイよ。

ぱん君、ハッスルしすぎて
故障中の膝が、久々に泣き出してるよ

たぶん3日間くらいは水が溜まって
ぱんパンに腫れるぞ…。


パンくん成長してますっ!?
試験合格の記念品として
名入りインジケーターいただきました!
ストライク、ボール、アウト、点数をカウントする必須アイテムです。
本体価格650円くらい・・・。
(ボールペンは本名を隠してるだけ)
パンくん成長してますっ!?
ぱん君(芸名)実技試験の舞台にて。


Posted by ぱん君 at 21:59│Comments(2)
この記事へのコメント
ぱん君 
新年明けましておめでとうございます。
そして1種審判員試験合格おめでとうございます。
とんだ勘違いで失礼をしてしまい、申し訳ありませんでした。
無事引っ越し先に辿り着けました。

昨年は大変ありがとうございました。
心配して頂き、たくさん励まして頂いて、本当に感謝しています。
早期復帰に向け、焦らずしっかり体を治したいと思います。
本年も相変わらず宜しくお願い申しあげます。

ブログの更新、いつも楽しみにしています!
Posted by 3S 病休中1号 at 2013年01月01日 22:10
3S#1号ことDr.〇原さん
ありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
焦らずじっくりいきましょう!
徒然なるままに更新しますので…
焦らずじっくり期待せずに
見守ってください m(__)m
Posted by ぱん君 at 2013年01月05日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンくん成長してますっ!?
    コメント(2)