2013年01月07日

遂に凍ったね!寒いもんね。

遂に凍ったね!寒いもんね。
眠い!
アセトアルデヒド分解未完了!
寝坊だっ!
寒い!
膝いたぃ!


遂に凍ったね!寒いもんね。
遂に凍りました
公園の水道

ホームグランドの水道です。


今年初めて朝練(自主トレ)に参加しました
既に7人くらいのメンバーが
キャッチボールを始めています

やはり参加人数が多いと
モチベーションも上がるし、
練習の内容も充実して
雰囲気も盛り上がりますよね

しかし
ホントに寒いので
ケガには気をつけていきましょう

腰と肩を痛めている
くせものキャッチャーこと、田Jさん
無理せず、ゆっくり、じっくりいきましょう
やっぱ寒いもの。



そして練習の合間の
定例??ルール勉強会?

こちらも益々盛り上がり、白熱します??
(温まった体は一気に冷えます、やっぱ寒いもんね)


それでは
ちょっとだけ復習

★ プレイ進行中にヘルメットを意図的に
脱いでしまったら。
 
 ●ただちにアウト
 ●ボールインプレイです
 ●フォースの状態は続く
 ※オーバーフェンスのホームランは適用しない 


★打者・打者走者または走者のヘルメットが
偶然脱げて、打球や送球が当たったり、
守備者に触れたりして、守備の妨害になったら。
 
 ●ボールデッド
 ●妨害になったヘルメットを着用していたプレイヤーは
 アウト
 ●他の走者は妨害発生時に占めていた塁に戻る
 ※守備の妨害にならなければ、ペナルティは無く
 ボールインプレイで成り行き
 

★ ボールインプレイ、ボールデッドにかかわらず
走者以外の他の者が、走者の体に触れ、走塁を援助したら。

 ●(ボールインプレイ)
 ●その走者はアウト
 ※ホームランを打った打者走者が3塁コーチャーと
 ハイタッチしたら…
 走塁援助ではないから、アウトには
 ならないと思うんだけど… …師匠にきいてみよう。




遂に凍ったね!寒いもんね。
朝練の後は
娘の陸上

遂に凍ったね!寒いもんね。
河川敷は風が強いわ

陸上の練習を
観てるってのは

ん〜

面白くはないね〜

遂に凍ったね!寒いもんね。
だから

文庫本読んだり
ソフトボールのルールブック読んだり
するんだけど…

全然、捗らない


やっぱり、
超〜寒いもの。


Posted by ぱん君 at 23:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遂に凍ったね!寒いもんね。
    コメント(0)