2013年02月18日

国営の森林公園

国営の森林公園
正式名称は

国営武蔵丘陵森林公園なんです

一般的に、『森林公園』て呼ばれてますけどね

最寄駅名も『森林公園』。

国営の森林公園
国立ではなくて、国営ね。


収入のほとんどが
税金ではなく利用者収入
ということみたいですね

国内でもっとも古い国営公園です

国営の森林公園
娘の陸上の大会

今回は早朝から森林公園内の運動場へ遠征


森林公園は、家族で遊びに来た以来
7~8年ぶりくらいかな



東京、埼玉、千葉、栃木、山梨、群馬…
関東圏の60チーム以上が参加

アップダウンの芝生広場での
小学生クロスカントリーリレー

4人チームで一人が1.5㎞走ります





朝の集合場所で、
隣り合わせた東京のチームが
レース前のミーティング中

強面のコーチが、輪になった選手達に一喝
「…今日は全国の前哨戦だと思って、だらだらしないで真剣にアップしろっ!」

おいおい
レベルが違い過ぎないかい?

国営の森林公園
速い速い!
驚きました。
みんなホントに小学生だよね~!?

男子の上位は4分台後半
女子の上位は5分台前半でそろえてきてます

優勝は太田のチームだったようです

持久走のレースというのは
本当に感動的です

国営の森林公園
タイム?

順位?

いいのいいの
君はこの雰囲気を経験できただけで
ラッキーラッキー

参加することに意義があるよ
ラストは2人も抜いてたし
ホントに頑張ったよ
真剣に走って、とても楽しめたね!


…短距離向きだね…。 ^o^



国営の森林公園
せっかくだから
公園をいろいろと散策

国営の森林公園
こどものスポーツを通じて
いろいろと楽しませてもらってるなあ

ありがとう!

眠くて
寒いけど、
ありがとう!


…もうすぐ審判シーズン
本格的に始まるなあ…。


Posted by ぱん君 at 21:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国営の森林公園
    コメント(0)